上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月7日、ほぼ予定通りに、注文してから約3週間後に新しいノートパソコンが届きました。

しかし、当時は「これで快適なボーカロイドライフが送れる」と思えるような余裕のある生活状態ではなく…
リアルが忙しくて、2週間ほど放置した後の勤労感謝の日から始まる3連休の週末に、ようやく箱を開けてセットアップを開始することができました。

とりあえず、パソコンのセットアップが終わってみると、それまで使っていたノートパソコンとは比べ物にならないほど、速く、そして音が静かであったことが印象的でした。

その後、初音ミクのインストールとアクティベーションを完了して、まずは試しに「ドレミファソラシド」と歌ってもらいました。
そして、もうひとつ「ドレミファソラシド」の上に3つの音を重ねた四声和音を歌ってもらいました。
本当に人間のような声が、スピーカーから出てきたことに驚き、そして感動しました。

この新しいパソコンでは、半年以上の間はWindowsの壁紙を使っていましたが、ある時、非常に気になるボカロのイラストを見つけて壁紙にしたのを再現したのが、下の写真です。

最近になって、このイラストを描かれた絵師さまに、ツイッターで自分のことをフォローしていただくことになり、とても嬉しい思いをしました。
パソコン1
プロフィール

lifewithmiku

Author:lifewithmiku
ボカロ界の片隅で動画編集や曲作りなどをしています

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。