3月にカバー曲を数曲作った後、再び5月の下旬頃までボーカロイド&DTM環境を放置する状態が続きました…

この頃、オーディオインタフェースを買いたいと思うようになりました。
理由は、曲の伴奏のためにギターを録音したいということと、オーディオインタフェースにバンドルされているライトバージョンのDTMソフトを、初音ミクがインストールされているVistaのノートパソコンで動かして、曲作りを効率良くしたいということでした。
そこで、EDIROLのと言うよりローランドのオーディオインタフェースUA-25を買いました。

まずは、バンドルソフトのSONAR LEを動かそうとしてみましたが、まったく動きませんでしたorz
続いて、もうひとつのバンドルソフト Project 5 LEを動かしたら、なんとか動作してくれたので、3本の動画を作ってYouTubeにアップロードしました。

「かぼぱん」
かぼぱんという言葉だけで、曲が作れるかということに挑戦してみました(・∀・;)

「ぷんすか」
ぷんすかという言葉だけで、曲が作れるかということに挑戦してみました(・∀・;)

「弱音吐け」
初めてギターの音を録音してみました。なんと、4万回以上再生されています(; ゜Д゜)

ここまできて、ようやく気がついたことがありました。
自分の作る音は、他の人が作る曲とは違って、音がやけにショボイな、ということでした…
プロフィール

lifewithmiku

Author:lifewithmiku
ボカロ界の片隅で動画編集や曲作りなどをしています

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
