ボーマス12参加の皆さん、お疲れ様でした!
サークルスペースに来ていただいた方々、CDを購入していただいた方々、差し入れをしてくださった方々、ありがとうございます!

サークルがんだ~ら公式ブログ

覚えている限りのことを書きます。

1本遅い電車に乗ってしまったため、会場到着は10時15分過ぎになってしまいました。
まぁ、いつも通りの遅刻です(・∀・;)
入場を待つ一般参加の方々です。人大杉(・∀・;)

ボーマス12入場
とにかく売り場の設営を開始。
そしたら開場時間を25分も前倒しにするというアナウンスが(; ゜Д゜)
11時の2、3分前に良い感じに設営が終わったので、会場内に流してもらうためのデモCDをDJブースに提出し、ついでに飲み物を買ってこようとしたら、間もなく開場するので出ちゃダメよって言われたorz

設営が終わったら、ゆっくりとご挨拶に行こうとか考えてたけど、それどころじゃなくなってしまった罠

サークルスペースの写真を撮って、いよいよテーブルの内側へ。
写真の撮影時刻が11時4分な件

設営
開場から15分が過ぎた頃に、最初のお客さんがヽ(゚∀゚)ノ
お客さんにお願いして、最初のCDが手渡されるところを写真に撮りました(^ω^)
最初の1枚が売れるとホッとしますね^^

12時12分、喉の渇きに耐え切れなくなって「誰か飲み物の差し入れをきぼんぬ(・∀・;)」のSOS信号をツイッターに打電(・∀・;)
命の水を差し入れてもらえました(´;ω;`)ブワッ

実は、DJブースにデモCDを提出した時には、「申し込みが多くて時間内に流せないかも」と言われていました。
でも、会場内に「アルシオーネ」が流れていることに気がついて、感無量(´;ω;`)ブワッ
提出したCDはレーベル面を印刷していなくて、手書きで「ボーマス12サークルがんだ~らスペースB18」とかを書いただけのものでしたが、中身は頒布したものと同じで全曲収録されています。
そして、ジャンケン大会で参加者の手に渡ったはずです。
気に入ってもらえると良いなぁ。

そして、なんと、私達がボーマス会場にいる時に「アルシオーネ」を歌ってみたが投稿されているというミラクル(゚∀゚)


最後に試聴していただいたお客さんが、しばらくの沈黙の後、「ボーマス会場にいることを忘れて、聴き入っちゃいました」のお言葉とともに購入していただけました。
お客さんが試聴している間は、呼吸するのを忘れて無酸素運動状態になりますねぇ。もう、ハラハラ、ドキドキ感が癖になりそうですw
試聴してからCDを買ってもらえることの嬉しさは、例えようもありません(*^_^*)

即売会終了時刻ギリギリの最後のお客様は、小学生と思われるおにゃのこ達でした。
自分が売り子になってみて、小中学生の低年齢層ボカロファンが思っていた以上に多い印象を受けました。
あと、売り子をやってると他のサークルさんにご挨拶に行けなかったり、作品を買いに行けなかったりというのもありますね(´・ω・`)

フリーペーパーは、CDを買っていただいた方に無理矢理渡していましたが、イラストを見て一言「これだけもらっていきます」と仰られて持ち帰られた方がお一人だけいました。ビートルマニアと思われますw

ボーマス会場の後に待っているのは、打ち上げヽ(゚∀゚)ノ
焼肉だよ、焼肉!
少しだけ飲んだビールの味は、格別の美味しさ!

ボーマス7で初めてイベントに一般参加して、1年ちょっとの後にはサークル参加できました。
今の力で出来ることは、精一杯やったつもりですが、さらに向上することを常に意識して頑張りますので、これからも、ハラハラ、ドキドキ、キャッキャ、ウフフを感じられるようにボカロライフを楽しみます!

店の中で左足の指が、蒲田駅のホームで右足の指がつりそうになる状態でしたので、参加できなかったのは残念ですが2次会を自重して正解でした(・∀・;)

皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

【今回の教訓】
サークル入場前にお釣りと飲料は、十分に用意することorz


最後のラストにお知らせです。
フリーペーパーには書きましたが、ボーマス13の先着枠に入りました。

V13
今度は、自分のCDを作らないとヤバイです/(^o^)\
4曲入りミニアルバムなので、あまり期待しないでやってください(・∀・;)
絵師さまのおかげで、近いうちに新曲を投稿できそうです。
しかし、CDに収録予定の1曲は今から作り始めるのですがががw
プロフィール

lifewithmiku

Author:lifewithmiku
ボカロ界の片隅で動画編集や曲作りなどをしています

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
